Adagio

ゆったりゆるーく

プロフィール

矢川紫苑

Author:矢川紫苑
可愛いものと小さい子供と動物が大好き
最近歳のせいか涙もろいです

プーペガール

タグフレ

カーフェイ&ニコタ

さぽている

☆レーヴァテイルのレニとピグミーのビターショコラテです☆

☆ランコム☆

ランコム ローズ マガジン

QRコード

QRコード

猛暑

暑い日が続く・・・室温が32度><

続きを読む

comments(-)|trackback(-)|日々戯言|2017-07-26_11:35|page top

猛暑

今年も気づけば7月の半ばである

続きを読む

comments(-)|trackback(-)|日々戯言|2017-07-15_20:29|page top

初冬

気付けば11月である

そして父の命日
あの日も寒かったなーと

あっという間の13回忌
亡くなった後の時の流れは速い

この12年間色々あったよ
子供たちは成人して大学を卒業しそれぞれの道に

旦那は藤沢、大和、木更津と転勤先が変わり
私は介護に翻弄され、祖母が施設に入った翌年から仕事復帰


この間に大切なペットたちとの悲しい別れもあり
特にパティは父や伯母や旦那や子供たちのたくさんの人間に囲まれてきたのに
私と二人になってずいぶん寂しい思いをさせ
そして16歳の寿命を終え虹の橋の向こうへ私を置いて行ってしまった・・・・


新しく家族になってくれたミータも10歳になった

お父さん、みんな元気に生きているよ
事故や病気のないように見守っていてくださいね


comments(-)|trackback(-)|日々戯言|2016-11-06_21:38|page top

夏バテ

仕事を減らしてみたものの毎日仕事してることには変わらず、仕事行くまでの時間が増えたにしても低血圧による体調不良で
ボーっとすごしてしまい、洗濯だけで終わる毎日。
資格取得のために買ったテキストもついに一年放置。
亡くなった両親やら愛犬の事を不意に思い出しては涙が止まらなくなったり情緒不安定は更年期のなせるわざ?
週末は暑いけれど下の子と旦那に会いに横浜と千葉へ行く予定。
気力が欲しい毎日だよなー
comments(-)|trackback(-)|日々戯言|2016-07-15_11:48|page top

久々に

ブログから離れて8か月も経ってた。
その間、毎日仕事に追われる日々。年末年始は千葉で過ごし、帰ってまた仕事に明け暮れ、気づくと年度末。
新年度からは仕事の内容を変えてもらいゆるく勤務。GWはディズニーで過ごしたり楽しかった。
季節の移り変わりにあまり気付かず、久しぶりにダイエットと健康のためウォーキングをしたらパティの散歩コースの変わりように
驚いたり。
新しく新築された家がたくさん、こんなところにお店とか!

歩かなくなるってこういう事なんだなーと・・・・

また暑い季節がやってきた。
あれから1年もうすぐ1年・・・・・
でもまだ涙、涙・・・・


会いたいなーパティ

comments(-)|trackback(-)|日々戯言|2016-06-06_12:39|page top